かぼちゃエール×かぼちゃとクリームチーズのジャックランタン

f:id:iwamayoiko:20141010112244j:plain

 

第55回 かぼちゃエール×かぼちゃとクリームチーズのジャックランタン 配信しました。


【かぼちゃエール】よいこの酔いどれクッキング#055【かぼちゃとクリームチーズのジャックランタン】 - YouTube

 

今回のお酒はコチラ!

ばばばーん!

f:id:iwamayoiko:20141021152012j:plain

「かぼちゃエール」!

かぼちゃを使ったビールです!

ほんのり甘く、以外と苦味が強いです。

ちょっと青い香りのような、野菜臭があるのが個性的。

キレがあってすっきりと飲めます。

 

そんな、かぼちゃエールに合うおつまみはコチラ!

「かぼちゃとクリームチーズのジャックランタン」

f:id:iwamayoiko:20141010112058j:plain

【材料】

f:id:iwamayoiko:20141010104508j:plain

(2個分)

  • かぼちゃ 100g
  • クリームチーズ 1個

【作り方】

  1. かぼちゃは適当な大きさに切りレンジで加熱して、皮と分けて黄色い部分をマッシュする。
  2. 皮の部分で顔のパーツを作る。
  3. 黄色い部分の粗熱がとれたらクリームチーズ1/2を包んで丸める。
  4. 竹串で溝を作り、顔をつけて完成🎃

 

味付け無しでも、かぼちゃとクリームチーズの味がしっかりしてる!

かぼちゃエールの苦味と、クリームチーズのまろやかさがベストマッチです。

苦味、甘み、クリチの酸味がやさしくからみ合う♪

ハロウィンに是非作ってみてね!

 

Trick or Beer!