紅乙女×ごまとじゃがいものチーズ焼き

f:id:iwamayoiko:20140912104930j:plain

第48回 紅乙女×ごまとじゃがいものチーズ焼き 配信しました。


【紅乙女】よいこの酔いどれクッキング#048【ごまとじゃがいものチーズ焼き】【おつまみレシピ】 - YouTube

 

今回のお酒はコチラ!

ばばばーん!

f:id:iwamayoiko:20140919131631j:plain

「紅乙女」!

黒胡麻焼酎です!

黒麹と黒胡麻を使って、黒のコラボを実現。

口に含むと、ごまの香りがモロです。

そして、黒麹仕込みならではのコクを感じます。

 

そんな、紅乙女に合うおつまみはコチラ!

「ごまとじゃがいものチーズ焼き」

f:id:iwamayoiko:20140912104827j:plain

【材料】

  • じゃがいも 小1個
  • チーズ 適量
  • ごま 適量
  • 青のり 適量

【作り方】

  1. じゃがいもは千切りにして水にさらす。
  2. ごまをすり鉢でする。
  3. じゃがいも、ごま、チーズを混ぜて、フライパンに薄くのばし、両面こんがり焼く。

 

サクサク食感がgoodです!

チーズのコクと、紅乙女のコクがベストマッチ!

ごまの香ばしさとこんがり焼いた香ばしさがコラボしています。

 

ごちそうさまでした!