ルバイヤート甲州シュールリー×ヒラメのムニエル味噌クリームソース

f:id:iwamayoiko:20140612115308j:plain

第23回 ルバイヤート甲州シュールリー×ヒラメのムニエル味噌クリームソース 配信しました。

http://www.youtube.com/watch?v=1Db4fVWvPps

 

今回のお酒はコチラ!

ばばばーん!

  f:id:iwamayoiko:20140626211954j:plain

「ルバイヤート甲州シュールリー」!

山梨の甲州ワイン!

爽やかな果実味と酸味を持つ、まろやかな味わいのワインです!

 

そんな、ルバイヤート甲州シュールリーに合うおつまみはコチラ!

「ヒラメのムニエル味噌クリームソース」

f:id:iwamayoiko:20140612115221j:plain

【材料】

  • ヒラメ
  • こしょう
  • 小麦粉
  • バター
  • 市販のクリームソース 70g
  • 味噌 小さじ1弱

 

【作り方】

  1. ヒラメに塩こしょうをふる。
  2. 市販のクリームソースと味噌を混ぜる。
  3. ヒラメの水分を拭き、小麦粉をまぶす。
  4. フライパンにバターを溶かし、ヒラメを両面こんがりと焼く。
  5. 器に盛り味噌クリームソースを添える。

味噌の香りがクリーミーと合わさって、クセのないヒラメと融合!

ヒラメのホロホロとした優しい食感と、やわらかな味わいの甲州シュールリーがベストマッチ!

和食に合うワインをテーマに作られているので、味噌の味わいともよく合います!

 

ごちそうさまでした!