壱岐っ娘Delux×よりどりナッツの干物Mix

第8回 壱岐っ娘Delux×よりどりナッツの干物Mix 配信しました。

 
【壱岐っ娘】よいこの酔いどれクッキング#008【おつまみ】 - YouTube

今回のお酒はコチラ!

ばばばーん!

f:id:iwamayoiko:20140425233308j:plain

壱岐っ娘Delux」!

長崎県・「壱岐の蔵酒造」による麦焼酎

壱岐麦焼酎発祥の地なんです。

スペインから取り寄せたシェリー酒樽の中で熟成させ、約5年間長期貯蔵した焼酎。ウイスキーのような芳醇な香りと、柔らかな口当りとコクのある味わいが特徴です。 

 

そんな壱岐っ娘Deluxに合うおつまみはコチラ!

「よりどりナッツの干物Mix」

f:id:iwamayoiko:20140428181744j:plain

【材料】

f:id:iwamayoiko:20140425133505j:plain

  • 魚の干物(ほっけ、あじなど)
  • ナッツ

【作り方】

  1. 魚の干物を焼いて、ほぐす
  2. ナッツと混ぜる

魚の風味とナッツの食感のペアは新感覚!

ナッツの香ばしさは壱岐っ娘Deluxの樽由来の香りとベストマッチ!

さらに干物のうま味は壱岐っ娘Deluxの柔らかなコクと好相性です!

ほどよい塩気が壱岐っ娘Deluxの甘みを引き立てます。

 

ごちそうさまでした!